よくあるご質問

慢性的に肩や腰に痛みが出てしまうのですが診ていただけますか?

慢性的な痛みでも原因がはっきりしていれば保険が適応される場合もあります。
問診や検査等で判断いたしますので、一度、来院していただいてご相談ください。

病院で骨折の手術を受けた後のリハビリはやっていただけますか?

病院のご担当医師に接骨院でのリハビリを希望することをお伝えしていただき、当院受付にてご相談ください。

レントゲン検査はやっていただけますか?

接骨院ではレントゲン検査は行っておりません。
近隣の病院や大学病院などを、必要に応じてご紹介しております。

針治療はやっていただけますか?

鍼灸師の先生が月曜日・火曜日・木曜日の午前中と土曜日(1日います)のみの出勤となっています。
平日は治療時間を含め、ΑΜ11:00までに受け付けをお願いします。

女性のスタッフはいますか?

女性スタッフは現在1名勤務しておりますので、女性の患者様でも安心してお越しいただけます。

試合の前にテーピングだけ巻いて貰うことはできますか?

試合の日程や時間帯の応じて対応しています。受け付けにてご相談ください。
テーピングの使用量によって材料費をいただきますのでご了承ください。

アキレス腱断裂は手術じゃないと治りませんか?

保存療法で治すことができます。
その日から歩行療法を行い通院していただきます。
状態を確認しながら5週間ほどで固定を除去し日常生活へ復帰をしていただけます。